サッカーのセレクションに参加しました③

アップを終えて、いよいよボールを使ったトレーニング。

無事に乗り越えられたのか...

 

レーニングの際に試合のチームとは別で、9人一組で分かれました。

(紫チームから3人、緑チームから3人、ピンクチームから3人と分かれました)

初めは鳥かごで、6人がボールを回し、3人がボールを追う、

ここでも鳥かご自体やったことなかったので、だいぶ苦戦しましたが、

やってみると、皆がフォローしながら動くので、思いのほか出来ていたのかなと、

しかしこの後制限が追加されます。

それは同じ色の人にはパスを出してはいけないということ。

例えば、紫が鬼で、緑がボールを持っていたら、ピンクの誰かにしかパスをしちゃいけないということ。

これがなかなか難しい...(この練習は一般的なのですね...?

5つパスの選択肢があったのに、3つに減ってしまった。

これにより鬼になる回数が増えて、体力がない筆者はとても大変でした...

やっと鳥かごが終わったと思ったら、次は3人一組でのリフティング。

これが一番嫌でした...(笑)

というもの自主練の段階からリフティングがどうしても上達せず、

不安を抱えていたからです。

またまだ一人でやるならまだしも、ほかの人を巻き込んでやるので、

迷惑をかけていけないというプレッシャーが...

当然のごとく何回かミスしてしまいました...(同じ組の人迷惑かけて申し訳ないです)

リフティングにも追加の制限などが課されましたが、無事終了。

いよいよ次は実践となります。

試合は30分を2本。

 

さあ試合の結果はどうなったのでしょうか。。。

一試合目から波乱の展開に????

 

次に続きます。