サッカーのセレクションに参加しました⑥(終わり)

2試合のアピールが終わって。

 

とりあえず疲れた...

 

誤解しないで頂きたいのが、決して冷やかしで参加したわけでもなく、

きちんと主催者の方に未経験でも大丈夫ですか?と確認したうえで参加してます。

 

とりあえずサッカーしているかた、スポーツをしている方すべての方にリスペクトがあります。

 

そのうえで、留学するならサッカーしたいと少し軽い気持ちで応募したが、

やはり壁は高いなと。

ただスキル的には今からでもきちんと指導を受ければある程度には

行けるんじゃないかと、同時に思いました。

ただ体力が壊滅的なので、いったんはなしですかね...

 

ただ、今回参加してみて、何かを始めるにあたり、遅すぎるなんてことはないのかなと思います。

今回はこんな結果に終わりましたが、後悔はありません。

むしろ清々しいくらいです(笑)

あとで後悔するくらいなら、今恥をかこう!!

後悔は死ぬまで残るけど、あらかたの恥は一瞬で消えるかなと。

やりたいと思って、挑戦できる状態にあるならば、迷わず挑戦してみるべきです!

失敗しても経験談として語れます。

むしろ失敗のほうが多いと思います。

けれどそこから学べるものもたくさんあるはず!!

 

人生においても最大の成功は、お金持ちでもなく、権力者でもなく、

後悔がより少ないことが成功なのかなと思っております。

自分が死ぬときに後悔ではなく、感謝で終われるように日々過ごしていきたいものです

 

長々とご購読ありがとうございました。