2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻いただいてきました

今回いったところは鰻処山道 日向 山道養鰻直営 うなぎ処 山道 上記のお店へ足を運びました。 実は昨年もお邪魔させていただいておりまして、今回で二回目になります。 鰻は少しお高いですが、こちらの鰻は満足いく一品だと思ってます。 頻繁にはいけません…

ピクルス作りました

何を作ろうかと思っていたのですが、 友人からピクルスを作ったらどう?と提案いただいたので作りました。 作り方は簡単で適当に野菜を切り、だし香るまろやか酢につけるだけです。 (写真では酢が見えませんが笑) 野菜本来の味と優しい酢の味が相まってな…

最近自炊にハマってまして...

タイトルの通り自炊に少しだけハマりました(笑) 留学前は全然作らなかったのですが、(フレンチトーストは作ってました) 留学行った先で結構作るようになり、主に麺類ですが、 ハマりました。 向こうでは中々日本の調味料が手に入らずに洋風になってまし…

先日無事帰国しました

先月末に無事帰国できました!! PCR検査をスペインで受けたのですが、 日本が指定するフォーマットではなく、独自のもので渡された(正確にはデータです) ので、メールでやり取りし何とか日本指定のもので作成いただきました。 私自身留学前にワクチンを三…