2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海開き

海だ マルタでは海開き的なものはございませんが、 もうすでに海に入れる状況です!! 先日たまたま散歩していたらビーチにたどり着きまして、 結構な人数が入ってますね! この時の気温が23度ほどでしたが、マルタの日差しは強く、 日向は30度以上に感じま…

これだけは紹介させてください!!!

何が海外生活で不安だったか... それはウォシュレット 日本人は当たり前に使っていますが、 海外ではあったらラッキーくらい。(ほぼ無いと思っていて大丈夫です) おしりの平和を守るためには必須のものになります。 これがあると無いとでは天地の差があり…

マルタの花火大会行ってきました!!

花火大会 マルタで初めて花火大会見てきました!! なんと夜の気温は14度とめちゃくちゃ寒かったです(笑) 正直日本の花火大会と比べてしょぼいだろうと思っていましたが、(すみません...) 実際はめちゃくちゃすごかったです( *´艸`) 写真では伝わらない…

マルタから動画をお届け!

マルタで簡単に撮影してみました!! いきさつは動画編集などしている友人からの一言でした。 「せっかく留学してるなら動画とりなよ!!」 という風にきまして、時間もあるので簡単に作りました。 下記リンクになります。(お時間のある方のみで構いません…

必須購入物品 第一弾

日本でも海外でもこちらの商品にはお世話になってます。 Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年12月時点 (ブラック) おすすめする理由 ・まずコードを買う必要がない。(す…

やばいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(これから海外行く人必見)

やばいぃぃぃぃぃぃ 日本人留学生の間でも懸念事項が.... 円安です>< 私は出国の際に両替をしておいたのですが、、 その時で手数料込で1ユーロ138円でした。(日本の空港で両替) 今や1ユーロ139円前後で停滞中.... これで両替したらさらに手数料が上乗せ…

マルタに到着しました!!②

トラブルがありながらもなんとか学生寮につきました。 しかし着いたのはいいのですが、エントランスがオートロック。 しかも一人で来たので周りにだれもおらず。 インターホンの使い方もわからないので、だれも呼べず... (号室なども情報も記載なし)てっき…

マルタに到着しました!!

ついに到着!! 日本のエージェント経由で語学学校もシェアハウスも手配してます。 ただ空港に着いたときにアクシデントが...(+o+) シェアハウスまで送ってくれるはずの送迎ドライバーがいない.. 初めての海外留学なのに、いきなりアクシデントに巻き込まれ…

マルタ留学行くことにしました!

自身の成長の為、マルタ留学に行くことにしました。 期間は3か月です。 仕事を辞め、逃げ道をなくし、行ってまいります。 ちなみにマルタはヨーロッパ南に位置する小さな島国です。 海がきれいとのこと。 エージェント経由で語学学校、滞在先を手配してもら…