2022-01-01から1年間の記事一覧

僕らはまだ旅の途中

私事ではありますが、普段応援させていただいております、 ストリーマーのNIRUさんが本を出されたのでAmazonで予約し、 先日ついに届きました!! NIRUさんのことを知らない方もいらっしゃると思うのでYoutubeのリンクも貼っておきます。 NIRU - YouTube 現…

最高のとんかつ

先日とんかつを食べたいなと思い、大名まで行ってきました! tabelog.com 今回いただいたのが、黒豚特ヒレかつ御膳 2,300円 少し贅沢しちゃいました(笑) ↓店頭の様子↓ 店内はきれいな様子でだれでも気楽に入れるお店でした。(写真撮り忘れた..) ↑こちら…

すみません、謝罪させてください...

絶対に許すまじ 仕事前に先日天神の地下街からパルコに行こうとしていた時の話です。 わからない方もいるかと思いますが、天神地下街からパルコに行くのに エスカレーターを通りました。(昇り) すると前にミニスカートを履いた女性がいました。 その時は特…

なにかといちゃもんつけてくる人いますよね~

いちゃもんつけて何かを要求してくる人 いますよね.... 飲み放題を扱っているお店で働いているときのお話ですが、 そこは飲み放題で15分前にL/Oなので、時間になりオーダーを取りに行ったところ、 ゲストが時計を見て「最初のオーダーの時提供10分遅れたから…

鰻いただいてきました

今回いったところは鰻処山道 日向 山道養鰻直営 うなぎ処 山道 上記のお店へ足を運びました。 実は昨年もお邪魔させていただいておりまして、今回で二回目になります。 鰻は少しお高いですが、こちらの鰻は満足いく一品だと思ってます。 頻繁にはいけません…

ピクルス作りました

何を作ろうかと思っていたのですが、 友人からピクルスを作ったらどう?と提案いただいたので作りました。 作り方は簡単で適当に野菜を切り、だし香るまろやか酢につけるだけです。 (写真では酢が見えませんが笑) 野菜本来の味と優しい酢の味が相まってな…

最近自炊にハマってまして...

タイトルの通り自炊に少しだけハマりました(笑) 留学前は全然作らなかったのですが、(フレンチトーストは作ってました) 留学行った先で結構作るようになり、主に麺類ですが、 ハマりました。 向こうでは中々日本の調味料が手に入らずに洋風になってまし…

先日無事帰国しました

先月末に無事帰国できました!! PCR検査をスペインで受けたのですが、 日本が指定するフォーマットではなく、独自のもので渡された(正確にはデータです) ので、メールでやり取りし何とか日本指定のもので作成いただきました。 私自身留学前にワクチンを三…

スペイン行ってきました!!

情熱の国スペイン行ってきました!! マルタでの生活を終えて、少しだけヨーロッパに滞在できたので、 スペイン(バルセロナ)に二泊してきました! ちなみにバルセロナはホテル代高いので、ホステルに滞在しました! 近くで見るサグラダファミリアは圧巻で…

ようやく学校修了しました!!

この度私事ですが、マルタの語学学校を6月18日付で修了いたしました。 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 長いようで短かったです... マルタに滞在した期間およそ3か月 3か月なので英語の上達はそこまでですが、良い経験となりました!! ここの語学学…

イタリア総集編

少しずつお伝えしておりましたが、 2泊3日でイタリア(ヴェネツィア)に行ってまいりました。 ちなみにヴェネツィアでホテル取ると高いのでヴェネツィアの一駅前の メストレという所に泊まりました。 落ち着いたきれいな街なので、宿泊だけならおすすめです…

海水浴の注意事項(マルタ)

この前の日曜日に家の近くのビーチに行ってきました。(マルタ) 浅はかな気持ちで言ったのが間違いでした.... 結論から言うと、日焼けが痛すぎる(日焼け止め塗らなかった結果) たった3時間 ビーチにいただけで4日間も痛みが引きません。 寝返り打つたびに…

イタリアで食べたもの紹介!!

イタリアで食べたものまとめて見ようとしたものの、 思いのほか写真が少なく、物足りない内容になっております..... 初回注文ほぼ★タダ飯★エニキャリのデリバリー♪ まず最初はジェラート パッと見バニラっぽいですが、実はレモン(Limone)です。 一応おすす…

イタリアの電車事情

先日イタリアのヴェネツィアに行ってきました。 そこで少し気になったのが電車の乗り方。 日本とは少し違うので書き留めておきます!! まず写真のところでチケットを購入します。(カード、現金ともに可) 特急乗る場合は券売機が異なるので注意!! ちなみ…

美味しかった思い出

そういえばマルタ留学する前に友人といった焼肉屋を紹介しとこうと思います。 場所は東京都新宿 駅から少し離れたところにあります。 少しわかりづらいところにあるのできちんとマップ見たほうが良いかも (結構迷いました笑) 名前は百済 百済 (クダラ) -…

おすすめさせてください!!(漫画)

タイトルの通り漫画のおすすめをさせてください!! 今回おすすめする漫画は 絶園のテンペスト これは私のバイブルといっても過言ではありません!! そして友人におすすめの漫画を聞かれるたびにこちらを紹介しています! 一番好きな漫画です! まず物語、…

留学終了まで一か月切ってました...

時の流れは早いものでもう終了まで一ヵ月を切ってました。 思い返せばたくさんのアクシデントに見舞われましたが、 それらも自分自身を強くする経験だったのかなと思います。 初めて来たときは授業もすべて英語なのかと、驚きもしました。 (わからない単語…

イギリスのアフタヌーンティーに行ったお話

以前イギリスについてブログあげましたが、 今回はイギリスの紅茶にフォーカスしてお話します! ロンドン中心部にあるTHE STAFFORD LONDON Hotelにお邪魔してきました! The Stafford London | Stately Five-Star luxury Hotel In London 予約も事前にHPで済…

イギリスに行ったお話

先日ブログにもアップしましたが、イギリスに行ってきました! いろいろ話すべきことはありますが、噂に違わぬ料理の味。 決してまずいというわけではないのですが、おいしいわけでもなく… それにも関わらず物価が高いので自然と期待値も上がってしまってる…

紅茶の聖地 イギリス

イギリスに行きました 初めは行くつもりはなかったのですが、紅茶好きとしてはやっぱり行くべきかと思い、 行っちゃいました(笑) 今回はFortnum & Masonに行きました!! もう入ってみたらすごいこと!! 当たり前ですが、たくさんの紅茶があり、もう何を…

日本食が恋しくなってしまいました....

海外留学すると直面する問題... それは日本食が恋しくなること.. ってことでマルタのセントジュリアンという所にラーメンが あるそうなので行ってきました。 店舗名は蝦夷(EZO) Sapporo Ramen EZO 蝦夷 - ホーム お店のURL載せときます。 店構えを撮るの忘…

マルタ料理食べてきました!

みなさんマルタの料理といえば何を思い浮かべますか?? (この間日本のテレビでたまたまマルタ料理が出ていたそうですが...(笑)) いろいろとあると思いますが、私が食べてきたのが うさぎ料理です。 ウサギですよ!!!! みなさんが想像するかわいいウ…

ハンガリーに行ってきました!!

先週末にハンガリーに行ってきました!! マルタからハンガリーまでの往復の航空券はなんと8,000円程度でした(笑) かなり破格の金額ですよね(笑) もちろん時間帯は夜発とかでしたが、それでも十分安すぎる.. ハンガリーは物価がすごく安く、滞在しやすい…

久しぶりのハンバーガー

スリーマからセントジュリアンを抜けた先にフードトラックがありました!! 写真では伝わりづらいですが、かなりの大きさです! ハンバーガーというよりはサンドイッチよりです。 お肉は燻製してもので、パンの一面にびっしり詰まってます。 ポテトもめちゃ…

海開き

海だ マルタでは海開き的なものはございませんが、 もうすでに海に入れる状況です!! 先日たまたま散歩していたらビーチにたどり着きまして、 結構な人数が入ってますね! この時の気温が23度ほどでしたが、マルタの日差しは強く、 日向は30度以上に感じま…

これだけは紹介させてください!!!

何が海外生活で不安だったか... それはウォシュレット 日本人は当たり前に使っていますが、 海外ではあったらラッキーくらい。(ほぼ無いと思っていて大丈夫です) おしりの平和を守るためには必須のものになります。 これがあると無いとでは天地の差があり…

マルタの花火大会行ってきました!!

花火大会 マルタで初めて花火大会見てきました!! なんと夜の気温は14度とめちゃくちゃ寒かったです(笑) 正直日本の花火大会と比べてしょぼいだろうと思っていましたが、(すみません...) 実際はめちゃくちゃすごかったです( *´艸`) 写真では伝わらない…

マルタから動画をお届け!

マルタで簡単に撮影してみました!! いきさつは動画編集などしている友人からの一言でした。 「せっかく留学してるなら動画とりなよ!!」 という風にきまして、時間もあるので簡単に作りました。 下記リンクになります。(お時間のある方のみで構いません…

必須購入物品 第一弾

日本でも海外でもこちらの商品にはお世話になってます。 Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年12月時点 (ブラック) おすすめする理由 ・まずコードを買う必要がない。(す…

やばいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(これから海外行く人必見)

やばいぃぃぃぃぃぃ 日本人留学生の間でも懸念事項が.... 円安です>< 私は出国の際に両替をしておいたのですが、、 その時で手数料込で1ユーロ138円でした。(日本の空港で両替) 今や1ユーロ139円前後で停滞中.... これで両替したらさらに手数料が上乗せ…