すみません、謝罪させてください...

絶対に許すまじ

 

仕事前に先日天神の地下街からパルコに行こうとしていた時の話です。

わからない方もいるかと思いますが、天神地下街からパルコに行くのに

エスカレーターを通りました。(昇り)

すると前にミニスカートを履いた女性がいました。

その時は特になにも意識していませんでしたが、

そのままエスカレーターに乗ろうとすると中年の男性が割り込んできました。

(この時点で代替お察しの方もいるかと思いますが)

 

この時少し違和感を感じましたが、そのままエスカレーターでパルコに入りました。

そのままパルコのエスカレーターに乗り継ぎをしました。

配列はそのままで上から女性二人組⇒中年男性⇒私の順で

エスカレーターに乗ってました。(昇り)

すると中年男性のスマホが光っているのが見えたのです。

明らかに画面の明かりではない光だったので、少し後ろから覗いてみると、

カメラのライトがついていて、またスマホがスカートの中を撮るように位置していたのです。(スマホは手帳型のケースでした)

その時明らかに盗撮だと思いました。

と同時に自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

ここで声を上げても履歴がなかったら逆に自分が訴えられるし...

とか余計な思いが出てきてしまい、その時は何もできませんでした...

申し訳ございません。

 

このような経験が初めてだったので、パニックになり、エスカレーターを降りたときに

どうしよう...と少し悩んでしまいました。

この時に中年男性を見失ってしまいました...

とりあえずあたりに警察もいないので、パルコのインフォメーションセンターに行き、

盗撮があったかもしれない旨をお伝えしました。

結局解決できたかは不明ですが、とりあえずこの場を借りて贖罪させて頂ければと思いました。

 

少し時間が過ぎてから思い返してみると、もっとやれることはたくさんあったのかなと思いました。

後ろから男性のことを動画撮る(疑わしい証拠として)、牽制してみる、

後をつけながら警察に相談することもできたと思います。

この時の自分の行動に後悔しかありません。

 

そして最後に声を大にして言いたいのが、

目撃者でさえ動揺してどうしたらいいのか

わからなくなってしまうので、被害に遭われる際はさらに混乱するのではと思いました。

もし遭遇した場合は周囲の人に相談するなどして、被害を食い止めるよう、

行動しましょう!勇気を出そう!

 

一刻も早くこのような愚かな行為をする人が減ることを願いつつ、

自分自身もしっかり行動できるようにもっと成長しなくてはいけませんね。