2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン行ってきました!!

情熱の国スペイン行ってきました!! マルタでの生活を終えて、少しだけヨーロッパに滞在できたので、 スペイン(バルセロナ)に二泊してきました! ちなみにバルセロナはホテル代高いので、ホステルに滞在しました! 近くで見るサグラダファミリアは圧巻で…

ようやく学校修了しました!!

この度私事ですが、マルタの語学学校を6月18日付で修了いたしました。 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 長いようで短かったです... マルタに滞在した期間およそ3か月 3か月なので英語の上達はそこまでですが、良い経験となりました!! ここの語学学…

イタリア総集編

少しずつお伝えしておりましたが、 2泊3日でイタリア(ヴェネツィア)に行ってまいりました。 ちなみにヴェネツィアでホテル取ると高いのでヴェネツィアの一駅前の メストレという所に泊まりました。 落ち着いたきれいな街なので、宿泊だけならおすすめです…

海水浴の注意事項(マルタ)

この前の日曜日に家の近くのビーチに行ってきました。(マルタ) 浅はかな気持ちで言ったのが間違いでした.... 結論から言うと、日焼けが痛すぎる(日焼け止め塗らなかった結果) たった3時間 ビーチにいただけで4日間も痛みが引きません。 寝返り打つたびに…

イタリアで食べたもの紹介!!

イタリアで食べたものまとめて見ようとしたものの、 思いのほか写真が少なく、物足りない内容になっております..... 初回注文ほぼ★タダ飯★エニキャリのデリバリー♪ まず最初はジェラート パッと見バニラっぽいですが、実はレモン(Limone)です。 一応おすす…

イタリアの電車事情

先日イタリアのヴェネツィアに行ってきました。 そこで少し気になったのが電車の乗り方。 日本とは少し違うので書き留めておきます!! まず写真のところでチケットを購入します。(カード、現金ともに可) 特急乗る場合は券売機が異なるので注意!! ちなみ…

美味しかった思い出

そういえばマルタ留学する前に友人といった焼肉屋を紹介しとこうと思います。 場所は東京都新宿 駅から少し離れたところにあります。 少しわかりづらいところにあるのできちんとマップ見たほうが良いかも (結構迷いました笑) 名前は百済 百済 (クダラ) -…