イタリア総集編

少しずつお伝えしておりましたが、

2泊3日でイタリアヴェネツィア)に行ってまいりました。

 

ちなみにヴェネツィアでホテル取ると高いのでヴェネツィアの一駅前の

メストレという所に泊まりました。

落ち着いたきれいな街なので、宿泊だけならおすすめです!!

メストレからヴェネツィアへは電車で一駅、もしくはバスでも行けます。

 

f:id:watach:20220607190315j:image

ヴェネツィア内は車の乗り入れが禁止されてるので、

移動は水上バス徒歩になります。

ゴンドラも乗ってみたかったのですが、少し高かったかつ、

一人だったので今回は乗りませんでした。(いつかだれかといけたら...)

ただ徒歩でも全然回れます。がしかし橋が限られたところにしかないので、

少し遠回りが必要になることも....

海がきれいとまではいかなくても、町がきれいなので、

行く価値は全然あると思います。

あなただけの写真スポット探してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:watach:20220607190303j:image
f:id:watach:20220607190248j:image

 

マルタへの飛行機が19時発だったため、三日目はすごい時間が余ったので、

トレヴィーゾという街に行きました。

メストレから電車で20分ほどに位置する街です!!

個人的にはかなり気に入りました!!

お店もそれなりにあり、町の雰囲気も良く、また空港から近いため、

時間をつぶすのにぴったりの街でした!!

トレヴィーゾ空港までも歩いて50分というロケーション(歩いて空港まで行きました)

また空港周辺にも少しお店はあるのですが、割高に感じたので、

トレヴィーゾ空港利用される方はこちらで時間をつぶすのをおすすめします。

 

毎回恒例の動画も載せときますね(笑)

ヴェネツィア - YouTube

 

総じて満足度が高かった気がします!!

もう一度ぜひ行きたい国ですね!!(次はだれかと

 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-