なにかといちゃもんつけてくる人いますよね~

 

いちゃもんつけて何かを要求してくる人

いますよね....

 

飲み放題を扱っているお店で働いているときのお話ですが、

そこは飲み放題で15分前にL/Oなので、時間になりオーダーを取りに行ったところ、

ゲストが時計を見て「最初のオーダーの時提供10分遅れたから10分延長でしょ

と言われました。

思い返せばこの方はファーストオーダーしてすぐに「ビールまだ出ないの」と大きな声でしゃべりかけてきました。(提供は全然遅れてません)

こういう方々はどのような神経で飲食店にいるんでしょうか。

おそらく接客業をしたことのない方なのでしょう。

私からすれば接客業をしたことのある方であれば状況を見て、

どのくらいでものが出てくるか把握できると思うのですが...

(これで接客業経験ある方だった場合は論外ですが。。)

 

世の中一定数このような方がいるのは承知の上ですが、

改めて遭遇すると残念な気持ちになりますね...

あのような50代にはなりたくないと心より願うばかりです。

 

 

今回は愚痴みたいになり申し訳ございません!!!

ただ接客業を10年しているのでたまにはこのような投稿もさせてください(笑)