サッカーのセレクションに参加しました④

なんとかトレーニングを終えて、次は実践。

そこで待ち構えていた現実とは??

 

筆者の出場機会は第一試合と第三試合。(インターバルあってよかった笑)

チームにはリーダーシップのある方がいらして、

士気を上げてくれたりと、すごい方でした。(語彙力...)

フォーメーションは4-2-3-1でそれの左サイドバックとして出場しました。

指導を受けた経験がないため、ポジション取りに不安があったので、

CBの方に甘え、指示を出してくださいと伝えておきました(笑)

YouTubeやサッカーの試合を見て事前に脳内ではシミュレーションしてました)

試合が始まり、基本的に右SBが高い位置にいたので、引き気味のポジションをとってました。

ただ、その後筆者の判断ミスで、裏を取られてしまい、そこから崩されて、

失点してしまいました...

結構自分のところから崩されるとなかなかメンタルにきますね...

試合中にCBの方に今のプレーはどうしたらよかったか、

など会話しながら、試合に順応していきました。

コミュニケーションは物凄くとったので、声を掛け合い、筆者サイドからは崩されることはなくなっていました。(自己分析です)

その分逆サイドの裏を取られることが増えてしまい、

そこから立て続けに失点。(相手チームのパスがうまい)

なのでCBが右サイドに流れてしまうので、必然的にPA内の中央にカバー行くことが増えました。

中央はプレッシャーがすごくてあんまり居たくなかったです(笑)

こちらもチーム1うまい(筆者的に)方が点を取ってくれましたが、

終始防戦一方でホイッスルが鳴った時の点数は1対7

スコア、内容ともに惨敗でした...(かなり悔しかったです)

悔しかったのと同時にサッカーはこんなにも体力が必要なんだと、

改めて実感しました。本当に長友選手とかは次元が違うのかなと。

 

一試合分あいて次の試合。

前回のようにされまいと再度コミュニケーションをとり連携を深めていく。

次の試合はどうなったのか。

波乱の第一試合を終えて、次へ!!

下を向いてる暇はない。

 

次へ